きっとあなたの役に立つ
アフィリエイトで月100万以上稼ぐための思考とコツ
無料メルマガ


アフィリエイトで月100万以上稼ぐ管理人がお届けするメルマガです。

あなたはこのメルマガを愛読するだけで、知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録しておいてください。

時々サイトを公開しちゃったり、稼げるキーワードを公開しちゃったりなどこんなこと書いちゃって大丈夫?という内容も、メルマガ読者さんにはガンガン公開しています(笑)ので、決して損はさせません。



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

私が考える書籍と商材と塾とコンサルの違い

目安時間:約 10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
このブログは今何位??

記事をお読みになる前に応援クリックをいただけると
とても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



どうも、そのです。

 

アフィリエイトを学ぶための方法として、

 

  • 書籍(本屋で買えるもの)
  • 情報商材
  • コンサル

 

といった感じのものがありますが、私が考えるそれぞれの違いについて書いてみたいと思います。

 

書籍(本屋で買えるもの)

書籍の場合、当たり前ですが完全に独学になります。

 

質問する環境もないので、自分の解釈がすべてになってきます。

 

つまり、著者の意図が正しく解釈できないと間違いが起こりやすいといえます。

 

メリットとしては、もっともコストを使わずに学ぶことができるという点ですね。

 

情報商材

情報商材の場合、これは販売者さんが用意する内容によって大きく変わりますが、書籍などの一般論と違ってより深いところまで解説されたものが多いです。

 

場合によっては、1年間ぐらいのメールサポートがついていたり、勉強会やセミナーなどへの参加権利などもあったりしますので、書籍だけで頑張るよりはより深い知識が得られ、サポートがある場合はズレも修正しやすいのが特徴です。

 

なかには粗悪な商材もあったりするので、情報商材のすべてが書籍より優れているというわけではないですね。

 

あと、商材だけで結果を出すには、強い精神力が求められるかなと思います。

 

というのも、情報商材で学んだだけで大きく稼げるようになった人は私の知る限りほとんどいないからです。

 

メールサポートがついていたとしても、個別で親身になってサポートしてくれる商材はそうそうありません(というか、販売者側もビジネスですからそれをすると労力がそれだけかかるぶん、当然販売価格が高くなります)ので、自分自身が強い意志を持ち続けてやっていくしか大きな結果を出す方法はないと言えます。

 

マニュアルさえあれば1人でコツコツ淡々とやり続けられる人向けじゃないかと思います。

 

塾の形態にもよりますが、もっとも特徴的なのは、セミナーや勉強会など同じことを学んでいる人と交流ができる場があることが多いので、もっとも仲間を作りやすい環境にあるのが塾ではないかと思います。

 

実際、私もアフィリエイトを学び始めたのは塾でしたし、その中で出会った何人かとは今でも定期的にやり取りしたり、中には家族ぐるみでの付き合いになっている人もいます。

 

「同じ志を持った仲間を作り、その仲間と切磋琢磨しあいながら頑張りたい!」

 

と思っている場合は、塾はとてもいい環境ではないかと思います。

 

ただ、油断すると、切磋琢磨しあうつもりが「ただの傷のなめあい」になることもありますので、そのあたりは注意が必要ですね(汗)

 

傷のなめあいというのは

 

「忙しくて・・・」「うん、忙しくてなかなか作業できないよね」

「難しいよね・・・」「うん、難しいからなかなか進まないよね」

 

みたいに、「できない理由」をお互いに言い合う感じのことです。会社で愚痴ってるのと同じですよね。

 

会社で愚痴ってても会社が何も変わらないのと同じように、人生変えようと思ってアフィリエイトで稼ごうとしてるはずなのに「忙しい」「できない」と愚痴ってても何も変わりませんし、誰も助けてくれません。

 

本気の人はそれでも何とかします。

健康面でいいか悪いかはさておき、睡眠時間を削ったり、休みの日は遊びに行かずに丸一日作業に没頭したり、飲み会の誘いを断って早く帰って時間を作るなり、自分の環境の中で最大限の創意工夫をして乗り切ります。

 

傷をなめあう関係の仲間しか作れないようなら、わざわざ高いお金を払って塾なんて入らない方がいいと私は思います。

 

でも、お互いに切磋琢磨をして高めあえる仲間を作るという志があるなら、塾はいい場所ではないかと思います。

 

塾は、書籍や商材と違って、環境を買うという認識がいいんじゃないかと思っています。

 

コンサル

コンサルについても色々とありますが、もっとも特徴的なのは1対1なので教わる側と教える側の距離感がもっとも近いことだと思っています。

 

間違っていたらすぐに間違いを修正しやすいのがコンサルです。

 

あくまで個人的な考えではありますが、コンサルというのは周りはどうでもいいからとにかく自分がやるべきことに集中したい人がもっとも向いていると思います。

 

塾の良いところは、ほかの人の進捗が確認できる環境があったりすることですが、それはメリットになることもあればデメリットになることもあります。

 

あなたが塾に入ったことがあれば経験があるかもしれませんが、

 

「私より作業時間少なそうなのに、あの人はもうあんなに稼いでる」

「私より後から塾に入ってきた人がもう稼ぎ始めてる」

 

こんな風に周りのことが気になって手が止まってしまう人はコンサルで自分のことだけに集中した方が結果が出やすいと思いますね。

 

コンサルの最大のメリットは教える側と教わる側の1対1の環境を買うことだと考えています。

 

まとめ

アフィリエイトを学ぶにはいろいろな方法がありますが、あなたの性格や求めている環境をしっかり考えたうえでどの方法で学ぶかを選ぶ必要があります。

 

周りが良い成果を出していたら「自分はダメかもしれない」と少しでも思ってしまうのなら、塾には入らない方がいいと思います。逆に、周りが良い成果を出していたら「この成果はいつか自分のものにもなるんだ」と思ってモチベーションが上がるのなら塾は良い環境だと思います。

 

私が塾で学んでいたころは、誰かが良い成果を出したのを知るたびにそう思ってやっていました。

 

自分がうさぎではなく亀だと認識していたからですね。

 

 

「自分がやるべきことだけに集中して結果を出したい」

と思っているなら、塾よりコンサルの方が向いていると思います。

 

塾やコンサルは高額になることがほとんどですが、それはアフィリエイトで稼ぐスキルを手に入れるための環境を買うものです。

 

資格や免許を取るとき、どうしますか?

何かしらの資格や免許を取得することを考えれば納得がいくのではないでしょうか。

 

たとえば、あなたが自動車免許を持っているなら、教習所に通ってから取得したのではないでしょうか?

 

また、国家資格などをお持ちなら、何かしらの学校に通いながら取得したのではないでしょうか?

 

 

アフィリエイトって頑張れば、一流企業の重役だったり医師以上の収入を手に入れることも可能なビジネスです。

 

多くの一流企業の重役さんは、そこの企業に就職するために大学に行ったり受験勉強したり、就職してからも会社のためにたくさん貢献するなど、お金と時間を先に投資してきた結果、その地位を築くことができます。

 

医師の方も同じ。学生時代にたくさん勉強し、そのためのお金も(大半は親が)投資して、人の命を預かるという仕事をこなしているから高い収入を得ることができるわけですよね。

 

 

でも、そこまで長年の努力をせずとも、高い収入を得られる可能性があるのがアフィリエイトというビジネスなんですね。

 

そう考えると、アフィリエイトで稼ぐためにはある程度のお金を投資して環境を整えてスキルを身に着けていくものだと思いませんか?

 

アフィリエイトで稼ぎたいけど稼げていないなら、この記事を参考に今一度考えてみてはいかがでしょうか?

 



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
参加中のブログランキング


RSS