きっとあなたの役に立つ
アフィリエイトで月100万以上稼ぐための思考とコツ
無料メルマガ


アフィリエイトで月100万以上稼ぐ管理人がお届けするメルマガです。

あなたはこのメルマガを愛読するだけで、知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録しておいてください。

時々サイトを公開しちゃったり、稼げるキーワードを公開しちゃったりなどこんなこと書いちゃって大丈夫?という内容も、メルマガ読者さんにはガンガン公開しています(笑)ので、決して損はさせません。



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

【対決】商標キーワード至上主義 VS 関連キーワード至上主義

目安時間:約 15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
このブログは今何位??

記事をお読みになる前に応援クリックをいただけると
とても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



どうも、そのです。

 

2日ほど前のメールの最後の方に

 

「商標とかを使わないキーワード選定をする人が増えると

この業界ってもっともっと盛り上がると思うんですよね。

この辺りの話はまた近々できればと思います。」

 

ということを書いたんですが、

覚えていらっしゃいますか?

 

今日はその話の続きを。

 

 

商標キーワード至上主義な人の見解

まぁ、リアルタイムにですね。

ちょうど2日前にそんな話になったわけですよ(笑)

 

そう、割烹料理の日に。

 

割烹料理のあと、

近くの喫茶店で話してたんですね。

 

細かい経緯は省きますが、

その際、O氏が商標至上主義な話をし始めたんです。

(少しお酒もまわって酔っていたかもですが)

 

物販系で稼いでるというのは聞いてたんですが、

実はそれ以外あんまり知らなくて。

 

たまたま、一つだけ稼いでるサイトを知ってまして。

 

聞いてみると現在はほぼそのジャンルのみとのこと。

 

 

で、まぁ、その方の持論からすると、

結局大半が商標の評判とかを調べてから買うんだから

商標だけ攻めてればええやん?ということ。

 

確かに商標が一番稼ぎやすいのは事実なので

そこについては否定しません。

 

私も現時点でも商標系やってますし

これからもやめるつもりもないです。

 

 

ライバルの少ないキーワード選定至上主義の見解

でも、商標ってライバル多いでしょ?

今はライバル少なくても増えてくるでしょ?

そのキーワードでの上位表示を維持し続ける努力がいるでしょ?

 

と思うわけです、キーワード至上主義の私からすれば。

(同席していた藤本さんも同じくです)

 

もちろん、商標至上主義を否定するつもりもないです。

稼ぎやすいですから。

 

 

ただ、私はなるべく不毛な争いは避けたいですし、

なるべく報酬の乱高下を減らしたいと思ってます。

 

1サイトでがっつり稼ぐのも嫌です。

1サイトの額は少なくてもいいからなるべく分散したいです。

 

1サイト100万より1サイト1万×100個の方がいいです。

 

1サイト100万はいきなり0になる可能性よりも

1サイト1万×100個がいきなり0になる可能性の方が低いと思ってます。

 

作ったサイト数×月2000円ぐらいになれば確実に黒字になるし、リスクも分散できる

最悪、作ったサイト数×月2000円ぐらいになってくれていれば

確実に黒字になりますからそれぐらいでもいいと思ってます。

 

これでサイト数を1000個持っていれば月に200万、

ドメイン代が年間150万ぐらい、サーバー代入れても年間200万ぐらいでしょう。

 

他もろもろの経費を合わせたとしても楽勝で7~8割の利益になります。

今はこのラインを目指してやっています。

 

もちろん、今の報酬とは別途の上積みで考えてますよ。

 

割と低めに見ての計算ですから、

実際は1000サイト作ればもっといくと思ってます。

 

月300万ぐらいにはなるんじゃないかと思ってます。

 

 

この1000サイトの何割かは商標系もやるんですが、

単一ワード狙いではなくて複合ワードで穴目のところを狙います。

(あわよくば単一も狙いますが、あくまでボーナス的位置づけ)

 

私が普段やっているキーワードほど穴場でもないし

そのうち競合だらけになる可能性もありますが、

1サイトあたりの報酬単価を引き上げる目的で行います。

 

ただ、あくまで長期目線のメインは

ライバルの少ないキーワード狙いです。

 

商標も関連もライバルの少ないキーワードもどれもやったらいいんじゃないの?

結局、何が言いたいかというと、

商標もやったらいいと思うんですよ。

 

でも、多くの商標経験者が口をそろえて言うんです。

 

「商標でのSEO争いに疲れたしいつ落ちるか不安。

ライバルのいない商標以外のキーワード選定をできるようになりたい」

って。

 

商標だけでしか稼いだことがない人の多くが

こうやって言っているのを本当によく聴きます。

 

商標でも稼げてそれ以外のキーワードでも稼げたら安心感が増す

だったら、

商標も取り組みたい人はそれもやりながら

商標以外のキーワードも自由に探せるようになろうよ!

って話なんですね。

 

正直、商標って誰でもできるんですよ。

だから、SEO勝負になるわけですよね。

 

でも、ほんの少しだけ大多数より頭使って

商標以外のライバルの少ないキーワードで勝負しちゃえば、

SEO勝負にならずに済むんですよ。

 

 

場合によってはまったくのSEOなしで上がるものもあります。

 

SEOをするとしてもサイトに画像を追加するとか

無料ブログ数個からリンクするとか

中古ドメイン1~2個からリンクするとか・・・

 

こんなんで上位表示して

月に数万以上稼ぐキーワードなんかも実際にあるんです。

 

SEOはあくまでライバルとの相対的なものでキーワードによってSEOレベルが違う

SEOって結局相対的なものなので

ライバルが多いキーワードだとやることが多くなって

ライバルが少ないキーワードだとやることが少なくなるんです。

 

総合評価でどちらが上をいくのか?

だから。

 

ペラサイトはダメとかじゃなくて

ペラサイトでも上がるようなところを狙えばいいんです。

ただそれだけです。

 

ペラサイトの初動の順位別1ページ目上位表示率

経験上、サイト作って初動1ヶ月以内に100位圏内になったものは

高確率で1ページ目に入れることができます。(感覚値:1~6ヶ月程度)

 

300位圏内に入ったものも100位圏内より時間はかかるし率も下がるけど

1ページ目に持ってこれる可能性は高いです。(感覚値:3~12ヶ月程度)

 

これ、ペラサイトのままにこだわっての話であって、

ページ数を増やしたりなどを頑張ればもっと確率は上がります。

 

 

私は商標狙いもかなりやったし

ジャンル系キーワード(脱毛、キャッシングなど)のライバルだらけのやりました。

 

それぞれ1ヶ月1位を維持したら月100万超えるようなキーワードです。

 

浮き沈みに一喜一憂しない精神がタフなチャレンジャーなタイプなら

全然やったらいいと思うんですね。

 

出来る限り変動なく穏やかに稼いでいきたいなら

でも、できる限り穏やかに稼ぎたいじゃないですか。

 

だから、私は商標もやったりしながらも、

商標以外でライバルのいないキーワード選定に力を入れて

ペラサイトを増やしていってるんですね。

 

で!

 

商標で稼ぐアフィリエイターが悪いわけじゃないんですが、

商標以外のキーワードから集客してくれるアフィリエイターって

広告主さんに内心求められてるんですよ。

 

商品を認知してない人に認知してもらって紹介してくれる

そりゃありがたいですよね。

 

商標も集客してもらってるのは変わりないので

求められてないことはないですが、

商標以外のキーワードから集客する人の方が重宝されています。

 

当然、特単も出やすくなります。

 

悩み系キーワードを攻めるアフィリエイターを応援してくれている広告主

ちなみに、この部分をもっとも理解して、

そういうアフィリエイターを優遇してくれているのが

ビーグレンという化粧品メーカーです。

 

クッキーが90日間上書きされないシステムを導入しています。

 

まさに最初に認知させてくれたであろう人に報酬が入る

そんなありがたいシステムになってるんですね。

 

しかもトライアルからの引き上げがあった場合、

クッキー有効期間中であれば本商品の報酬ももらえるんですね。

 

しっかりと悩みに訴求したキーワードであれば、

平均報酬単価は5000~6000円ぐらいになって

結果的に他の化粧品よりも高単価になるんです。

 

ただ、程度の低いサイトとは提携してくれません(笑)

 

商標以外のキーワードで化粧品系を訴求するなら

ビーグレンは結構おすすめですよ!

 

 

関連キーワードや悩み系キーワードは成約率が悪いというのは思い込み

さて、話を戻しますと、

 

冒頭の商標至上主義の人の考えでは、

そうやって調べてた人も大抵は商標で最後調べるから商標!

という考えです。

 

ええ、そんなのはわかってるんです。

 

でも、それは商標で安定して上げられるスキルを持ってたらの話です。

 

上げられるかわからない、安定するかわからない商標キーワードよりも

成約率は多少下がっても安定してアクセスが集まり続けるキーワードの方が

安心感もありますよね?

 

そして、成約率が下がるというのも案外思い込みで

コンテンツの流れがあれば割と成約率は高いんですよ。

 

ユニークアクセス数の5%以上が成約するなんてこともありますから

決して悪くないと思いませんか?

 

広告クリックの5%じゃなくてサイトへのユニークアクセスの5%以上です。

 

 

わざわざライバルの多いところでだけ戦わなくても

ライバルが少なくて成約率もいいところでも戦えばいいと思うんです。

 

1サイトあたりの単価は少なくても

こっそり稼ぐサイトをこっそり増やしていく

これって結構快感ですよ!

 

ぜひ、あなたにも取り組んでみてもらいたいですね。

 

 

サイトアフィリエイトも結局は人と人のつながり

サイトアフィリエイトも結局は人と人なんですよね。

 

どうせなら訪問者さんからも広告主さんからも重宝される

感謝されるアフィリエイターになりたいと思いません?

 

お金になりさえすれば何でもいいよって場合は

商標ばっかりやってたらいいと思います(笑)

 

そして、このメールを読む必要もそれほどないと思います。

商標で稼ぐための情報配信をするつもりは特にないので。

 

 

ただ・・・

 

  • できればライバルがいないところで稼ぎたい
  • 商標キーワード合戦にはもう疲れた
  • ライバルが少ないキーワード探しができるようになりたい
  • キーワードの発想を広げたい
  • カンタンなペラサイトで稼げるようになりたい
  • 過剰なSEOをせずに上位表示させたい

 

といったことを少しでも思っているなら、

近々公開予定の企画は絶対に役立てると思います。

 

既に毎日のように

「楽しみにしてます!」

といった声をいただいています。

 

現在、急ピッチで準備を進めていますので、

今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

それではまた。

 

その

 



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
参加中のブログランキング


RSS