きっとあなたの役に立つ
アフィリエイトで月100万以上稼ぐための思考とコツ
無料メルマガ


アフィリエイトで月100万以上稼ぐ管理人がお届けするメルマガです。

あなたはこのメルマガを愛読するだけで、知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録しておいてください。

時々サイトを公開しちゃったり、稼げるキーワードを公開しちゃったりなどこんなこと書いちゃって大丈夫?という内容も、メルマガ読者さんにはガンガン公開しています(笑)ので、決して損はさせません。



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

【衝撃の事実!】ただサイトの記事を増やすだけではマイナスになる?

目安時間:約 11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
このブログは今何位??

記事をお読みになる前に応援クリックをいただけると
とても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



どうも、そのです。

 

最近ではよく

 

  • ホワイトハットSEO
  • コンテンツSEO

 

とか言われるようになりましたよね。

 

ちなみに私は、

ブラックとかホワイトとかどうでもいいと思ってます。

どっちもSEOですから。

 

そもそも何をもってしてホワイトとして

何をもってしてブラックというのかも謎です。

 

ライバルサイトに低質なリンクを送りまくったり

ライバルサイトのコンテンツを丸パクリしてコピーコンテンツを作ったりして

ライバルサイトの評価を落とそうとする行為。

 

これは私の中でブラックだとは思います。

 

でも、自サイトに自作自演の施策をすることについては、

私はブラックだとは思いません。

 

どのラインからがブラックなのか不明確だからです。

 

まぁ、この話は今日の本題とはずれますからこの話題はまたいずれ。

 

 

さて、ホワイトハットSEOやコンテンツSEOの話です。

 

前回のメールで

「やみくもに記事を増やすと失敗する」

って話に興味があるか聞いたところ、

 

かなりの数の方がクリックしていたので、

今日はその件についてのお話になります。

 

 

今の時代、ただ単純に記事を増やして更新するだけでは

サイトの評価が上がるどころか下がる可能性が高いって知ってますか?

 

これを知らずに

1つのサイトに記事をたくさん入れてホワイトでコンテンツ重視

とか思ってやってるといつまで経っても思ったほどのアクセスが集まらない

という事態が起こってしまいます。

 

昔は記事をどんどん増やしていれば、

その更新が評価されてサイトの評価も上がり

下層ページがいろんなロングテールワードで上位表示する

といったことがありました。

 

私もその時期にその恩恵にあずかり、

1サイトで月100万を超えるなどの経験をしました。

 

でも、今はそれだけではダメなんですね。

 

 

では、どうする必要があるのか??

 

 

一つ一つの記事のクオリティを高める必要があるんです。

 

数年前とかだと、

それこそ1記事300文字とかでもいいから記事数を増やしていれば

評価が高まりやすかったりしました。

 

「更新頻度」

が重要視されていたからでしょう。

 

でも、今は、「更新頻度」だけではダメなんですよね。

増やされた記事に中身が伴ってないと評価されないわけです。

 

 

で、記事が評価されないとどうなるのか?

というところがスゴく重要なんですね。

 

記事が評価されないとサイト全体の評価を「下げる」ことになります。

そうなると、他の記事も上位表示されにくくなります。

 

場合によっては上位表示されてた記事の順位が

下がるなんてことも考えられます。

 

 

このようなことを考えると、

メンテナンスが結構大変になるということは想像ができますよね?

 

  • 各記事の毎日の順位チェック
  • 評価がされていないページのメンテナンス
  • 記事を追加した後のサイト全体の順位推移チェック

 

これらのことを常に行っていかないといけないわけです。

 

 

これ、あなたにできます?

 

正直、私も現在やってますが、でききれてませんね。

 

つまり、サイトの評価がそんなに高くないわけです。

150記事ぐらい入ってるんですが、イマイチと言わざるを得ません。

 

で、こういったサイトを運営する以上は、

下手な記事を追加したらサイト全体がダメになるリスク

というものがつきまとうんですよね。

 

完全にブランド認識されてしまったらその限りではないのかもですが、

そこまでたどり着くにはかなりの努力が必要なのは明白ですよね。

 

自作自演被リンクなしで1サイトで大きく稼ぐ

なんて聞こえはいいですけど、かなり大変だと思った方がいいです。

 

もちろん、できる自信がある、スキルがあるなら、

時代の流れに乗っているわけですからやった方がいいです。

 

 

でも、今は良くても今後何かの拍子にダメになる

という可能性はありますよね?

 

特に少ないサイト数に依存してたら

何かあったときの打撃は計り知れないです。

 

そういったことを考えると、

ペラサイトで良くない?と思うわけです。

 

サイトを分散していたら、

「ペラサイトを一切評価しない」

ということでも起こらない限り、一気に全滅はありえないでしょう。

 

ペラサイトを評価しないということが起こらない

とは言い切れませんが、可能性は低いと思ってます。

 

なぜなら私の場合、Googleの目指している通り、

「訪問者に役立つコンテンツ」

を用意しているからです。

 

必ずしも

訪問者に役立つコンテンツ = 記事の多いサイト

ということではないと思います。

 

記事の多いサイトの方がその可能性が高いかもしれませんが、

ペラだからってそうでないわけではないですよね。

 

ペラサイトも質が伴っていれば

上位表示しないなんてことは考えにくいと思ってます。

 

実際にこれだけホワイトハットSEOとかコンテンツSEOとか言われる中でも

ペラサイトで上位表示はできますからね。(キーワードを選べば)

 

ペラサイト「が」いいというよりも

ペラサイト「で」いいという感じですね。

 

 

ペラサイトでも上がりそうで

成約率も高そうなキーワードを狙っていく

初心者さんほどこれをやった方がいいと思います。

 

もちろん、中級者以上の方も、

カンタンなSEOでも上がるキーワード選定は

確実に身に着けておいた方がいいですよね。

 

 

キーワード選定のコツはキーワードを探すのではなく

「悩み」を探すことです。

 

悩みを探すところから考えていくと、

このようなキーワードを狙うことができるようになります。

 



 

※メルマガでのみ公開しました。(メルマガの登録フォームは記事の下にあります)

 

※この検索キーワード通りのワードが
タイトルの最初に含まれたサイトが
私のサイトになります。(執筆当時は下から3つ目ぐらい※広告除く)

 

 

まずはこれまでに自分が悩んだことなどを

一度洗い出してみるといいですね。

 

実際に何かに困って検索したことなどがあれば、

その時の気持ちを思い出してみるのもいいです。

 

私自身、自分や周りの悩みの体験からキーワードを見つけて、

ライバルが少ないと判断したらサイトをどんどん作っています。

 

ライバルが少なかったら何もしなくても上がる場合もありますし、

カンタンなSEOで上がってくれたりもします。

 

 

もちろん、頑張っても上がらないものも中にはありますが、

狙ったキーワードで上がらないだけで違うワードで上がったりもします。

 

たった一枚もののペラサイトであっても、

訪問者が求めるものにマッチするコンテンツであれば評価はされるし、

関連したキーワードでのロングテールも拾ってくれます。

 

 

2015年はもうすぐ終わってしまいますが、

2016年こそ稼げる自分になる!と心に決めてるなら

2016年はぜひキーワード選定を磨いてペラサイト作成をやってみてくださいね。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

それではまた。

 

その

 

※こちらの記事は2015年12月27日のメルマガのバックナンバーです。

 



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
参加中のブログランキング


RSS