きっとあなたの役に立つ
アフィリエイトで月100万以上稼ぐための思考とコツ
無料メルマガ


アフィリエイトで月100万以上稼ぐ管理人がお届けするメルマガです。

あなたはこのメルマガを愛読するだけで、知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録しておいてください。

時々サイトを公開しちゃったり、稼げるキーワードを公開しちゃったりなどこんなこと書いちゃって大丈夫?という内容も、メルマガ読者さんにはガンガン公開しています(笑)ので、決して損はさせません。



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

1サイト100記事とペラサイト100個、どちらが稼ぎやすい?

目安時間:約 26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
このブログは今何位??

記事をお読みになる前に応援クリックをいただけると
とても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



どうも、そのです。

 

「牧場の牛乳並に特濃なのでプリントアウトしました!」

とまでは一言も言っていませんが(笑)

 

読者のUさんから感激の返信をいただき、

過去に稼いでいたキーワードや

現在稼いでいるサイトURLまで教えていただきました。

 

さすがに、そのキーワードやURLまでは公開できませんが、

私の自己判断でUさんの利益を損なわない程度に

伏字にさせていただいた上であなたにもシェアいたしますね。

 

ちなみに、Uさんがプリントアウトした内容はこちらです。

 



 

アフィリエイトのキーワード選定実例【野菜宅配編】

 

 

さて、今回こそ牧場の牛乳並に特濃でした!

という感想をいただくかもしれないぐらい、

今回も濃い返信をさせていただいています。

 

あなたにも役立つ内容になっていますので、

ぜひじっくりお読みください!

 

Uさんからいただいたメールがこちら。

 



 

――――――――――――――――――――
そのさま

連日の特濃な返信、本当に感謝です、Uです。

 

この返信と昨日のメルマガ(野菜宅配のキーワード事例)はプリントアウトしました。

 

私のSEOアフィリは、だいたい月間3000~4000アクセスくらいの
キーワードで1サイト100~200ページくらいで、みたいな感覚で
作ってました。

 

飛んで痛かったのは、

「(※ダイエット系キーワードでメルマガ内のみ一部伏字なしで公開)」⇒ 酵素ドリンク 50~60万
「(※保険系キーワードでメルマガ内のみ一部伏字なしで公開)」 ⇒ 生命保険の資料請求と無料相談 20~30万

 

この2つは飛んで痛かったですね ><

 

どちらも ペナを受ける⇒ドメイン引越し⇒ペナを受ける⇒引越し・・
そして、上がらず・・・で、あきらめました(笑)。

 

それから、PPCをやり始めて今にいたるのですが、
PPCはPPCで、「こう書いたら絶対成約率上がるのに、、」というのがあっても
薬事の絡みで「目視却下」があるんですよね。

 

それで、現在、PPCやりながらSEOも再開しようとしておりました。

 

 

確かに、以前作って放置状態で細々と稼いでくれてるのは、こんなサイト達です。

(サイトURL)※ファッション系ジャンル
(サイトURL)※クレジットカード系ジャンル

 

1つ目のサイトは、「(※ファッション系キーワードでメルマガ内のみ一部伏字なしで公開)」で2年ほど1位にいたんですが、
年間通して月に5~20万(報酬)で、現在、6位で、1~2万になってます。

 

そのさんが昨日のメルマガで書いてくれた、
1位と5位以下の規模感、そのままですね。

 

軽く毒を吐くと、生命保険のサイトが飛んだのは「●●●●●」のせいです(笑)。

とは言え、●●●●●をしなくても遅かれ早かれ飛ばしていたと思いますが、、。

 

 

ここ数日の、そのさんのノウハウ公開で、私が一番勉強になったのは
キーワードとサイトのセットです。

 

「(※メルマガ登録で公開中のサイトのキーワード)」だから、あのサイト内容。
「(※メルマガ内で何度か公開しているサイトのキーワード)」 だから、あのサイト内容。

 

本当に勉強になりました、ありがとうございます。

 

 

先ほど書いたとおり、「アフィリサイトとは100ページ規模であるべき」
みたいな先入観があって、サイト作成がなかなか進まなかったんですよね。

 

これで、スピードあげてできそうです。大感謝です。

 

 

以下の2点は、ホントに心待ちにしております!!

 

> 現在はコンサルの募集はしてませんが、
> もしかしたら気まぐれでこっそり募集するかもなので

> 短期間でキーワード選定力を高めていきたいって場合は、
> 年明け1~2月あたりに良いご提案ができると思います。

 

滋賀におりますので、大阪でも東京でも馳せ参じます。

引き続きよろしくお願い致します!!

 

U

――――――――――――――――――――

 

 

Uさんからいただいたメールへの私への返信がこちら。

牧場の牛乳並に特濃です(笑)


――――――――――――――――――――
Uさん
こんにちは、そのです。

 

返信内容とメルマガをプリントアウトまでしていただき、
ありがとうございます。

 

そのように言っていただけるととても嬉しいですね。

 

 

100~200ページぐらいのサイトを作られるとのことですが、
私の場合だったらそういったサイトは外部からのSEOはしないで
内部対策だけにこだわって取り組みますね。

 

実際、これまで100ページ以上入れたサイトで外部対策はしたことがほぼないです。

それでもアクセスは集まりますし、数十万とか稼げたりします。

 

感覚的にはまさにパレートの法則みたいに、
100記事中アクセスが集中してるのは20記事ぐらい、残りの80記事はあまりアクセスなし
というイメージかなと思います。(※内部リンクからのアクセス除く)

 

 

キーワード、ありがとうございます。

 

このキーワードそのものが先ほど挙げられていた月間3000~4000アクセスの感じでしょうか?
それともサイト全体でそれぐらいのアクセスになる感じでしょうか?

 

また、100ページ以上入れているサイトだと特にですが、
成約につながったページやキーワードが多岐に渡ったりしますが、
それらは調査されましたでしょうか?

 

たとえば、成約したキーワードそのものが何度も検索されていて、
Uさんのサイトの記事が上位にいるとします。

 

他の検索結果を見てもあえてそのキーワードを狙っているものがない場合、
そのキーワード狙いでペラサイトを作るだけでカンタンに上位表示できたりします。

 

これを普段からしておけば、
メインのサイトが飛んだときのリスク分散ができるんですよね。

 

私も以前はこういったことをしてこなかったので
飛んだ瞬間に売上激減なんてことは何度もありました。

 

でも、これをするようになってからは、
成約するとわかっているキーワードで自サイトのどれかが上位にいる状態
を割と作れています。

 

もし、当時のアクセス解析などを見れるようでしたら精査してみてください。

 

 

コツとしては、【複数回以上検索があるワード】に絞ることです。

 

自サイトに複数回以上アクセスがあるか、キーワードプランナーで検索回数が出るもの。
かつ、検索結果を見てライバルが特に強くなさそうなキーワードという感じですね。

 

 

私もPPCはほんの少しだけ取り組んでいて
これからYDNを取り入れてやっていきますが、
広告にあたるので薬事法うんぬんの壁はありますよね。

 

私は基本的に悩み系キーワードを攻めることが多いので、
成約の高いキーワードだとそもそもキーワードがNGとか(笑)

 

最初は良くても目視されて停止とか結構ありますもんね。

 

なので、SEOメインでやっててその辺をあまり気にせずにやってきてると、
PPCって取り組みづらい面はありますよね。

 

ただ、PPCは軌道さえ乗せられたら、
SEOよりはいろんな意味で楽なんだろうなとは思っています。

 

 

サイトURL、ありがとうございます。
拝見させていただきました。

 

前者は時期は限られそうですがとても面白いキーワードですよね。

 

その昔、この手のキーワードを無料ブログで作った記憶がありますが、
私はアクセスを集めるにまで至りませんでした。

 

こちらも先ほど書いたみたいに成約キーワードを洗い出して
横展開ができないかを調べてみるといいかもしれませんね。

 

 

あと、読んでいて思いついたことがあったのでアドバイス的なことをいたしますと、
大きいサイズのページにダイエット関係の商品を紹介するコンテンツがあってもいいかもしれません。

 

別サイトで作ってもいいと思いますし、
サイト内に新たにダイエットコンテンツを入れるのもアリだと思います。

 

大きいサイズを探している時点で「痩せてはない」はずですので、
「痩せたい」という潜在欲求はあると思うんですね。

 

なので、一定の割合でアクセスは流れていくかと思います。

 

 

また、こちらのサイトのターゲットは
30代女性
が主になるかと思います。

 

30代になってくるとシミや小じわなどが気になってくる年代ですので、
そういったコンテンツを作る(または別サイト)のも面白いかもしれませんね。

 

それこそ、PPCをされているのでしたら、
このサイトにリタゲタグを仕込んでおいて広告で再アプローチ
なんてのも面白そうですよね!

 

そうすると時期に縛られずに色々展開が広がると思います。

 

 

~一部省略~

 

 

次に後者のサイトなんですが、
こちらもリタゲタグを仕込んでおくと面白いと思いますよ。

 

前者のサイト同様ですが、
このキーワードを検索してきた人が今後何に悩むのか?
を追求していくと幅が広がるかなと思います。

 

まだ私も実践できてませんが、リタゲの醍醐味はそこなのかなと感じています。

 

 

サイトが飛んだ原因は●●●●●だったんですね(笑)

 

今回、新型に変わっていてそちらは今のところ大丈夫(年明け実施予定のアップデートでどうかですが)ですが、
旧型は確かに昨年の7月にやられましたよね(汗)

 

私もそのタイミングで月100万以上やられて大打撃を受けましたので・・・

あの手のものはそういうことはあるものだとリスクを背負って利用するしかないですよね。

 

 

いずれにしても、私は先ほども書いたように、
100ページ以上入れるサイトについては内部対策のみで勝負します。

 

トップページで上位を狙うのではなく下層ページでテールを狙う感じです。

で、トップが上がればラッキーという感じでしょうか。

 

 

やり方を混ぜないというのは意識してます。

 

外部SEO主体でいくならサイト内に100記事もいらない
というのが私の判断です。

 

10~30記事あれば外部の力だけでも上がりますので。

 

100記事とか入れるなら外部対策はしないで内部対策(内部リンクとか)のみにし、
外部要因でペナルティを受けるリスクを下げることを意識してます。

 

 

で、こんな考えを色々と踏まえた上で、
現在取り組んでいるのが下記の形です。

 

  • ひたすら記事を増やしていく目的の特化型サイト(外部対策なし)
  • 極力SEOをせずに上位表示を目指すペラサイト量産
  • 即成果を目指して外部SEOをしまくるペラサイト量産

 

という感じでしょうか。

 

 

量産というと聞こえが悪くなるんですが、
1サイトに記事を増やすかドメインごとに分けるかだけの話で
やることは一緒だと思ってます。

 

そして、内容もないようなコンテンツではなく、
実際にアクセスが来るようになれば成約につながる
訪問者にとって役立つコンテンツにしています。

 

わかりやすく量産と書きましたが、
世間一般で言われている量産とはちょっと意味が違うかなと思ってます。
(というか、一緒にされたくないです(笑))

 

 

Uさんが一番勉強になったキーワードとサイトのセットの部分ですが、
正直、私はできる限りサイトに思い入れを入れたくないだけなんですね(笑)

 

1サイトで100万とかってカッコいいですが、
それが安定する保証なんてどこにもないですし
落ちるときは一気に100万がなくなるということなので。

 

もちろん、そういった取り組みもしていっていますが、
それだけをやるというのはリスクが高すぎるかなと思ってます。

 

その点、キーワードを絞り込んだサイトにしてしまうと、
コンテンツがすごく楽なんですよ。1ページでいいですし(笑)

 

※メルマガ登録後に公開しているサイトのキーワード)なんてもっとも最少手でいくなら
いきなり公式サイトに飛ばすのが一番なんですよね。

 

だって、公式サイトを見ればわかるからです。
でも、なぜかうちのサイトに来るんですよ、公式サイトより下なのに(笑)

 

だから、再度公式と同じことを書いてあげて、
どういいのかと口コミを教えてあげるだけで十分ですよね。

 

 

ちなみに、10記事程度入っているのは、
当初このサイトに30記事ぐらいまで入れようかと思ったからなんですが、
狙ったキーワードで上位表示できたのでやめました(笑)

 

※メルマガ内で何度か紹介しているサイトのキーワード)についても
これを検索する人が知りたいであろうことを書いて
背中を押してあげてるだけです。

 

そりゃ理想を言えば、
●●や●●●に関するコンテンツを増やしながら
数十記事のサイトにする方がいいとは思います。

※メルマガ配信時は伏字なしでした

 

でも、そうするとすぐに手が回らなくなるのでやってない感じです。

 

 

このやり方の信条としては
1ページで解決できるキーワードでライバルが少ないところを狙う
ですね。

 

キーワードさえ決まってしまえば30分~1時間あれば1サイト作れますし、
1日サイト作成だけに没頭すれば8時間で8サイトは作れます。

 

 

で、前にもお話ししたように、
狙う時は月数万狙いでいくけど結果的に月5000円にでもなればOK
という考えですね。

 

昨日も業界の大先輩でもある時枝さんという方とお茶させてもらってましたが、
1サイト5000円超えてくれたらOKだよねっておっしゃってました。

 

で、5000円のサイトが200個あれば100万だし、2000個だったら1000万。

 

 

稼げてない、見込みのないドメインは更新しないとしたら、
200個のドメインでかかる年間の維持費用って30万ぐらい(1個1500円計算)ですもんね。

サーバーをある程度分散したとしても、40万程度だと思います。

 

稼げないドメインの費用を含めるともっとかかると思いますが、
それでも月100万稼ぐのに必要な年間費用は100万もいかないと思いますしね。

 

 

この手の話は一昨日に会ってた仲良くしてる方とも話してたんですが、

 

1サイト100記事

ペラサイト100個

 

どっちが稼ぎやすいと思うか?

 

 

という話で、私もその方も「ペラサイト」という答えでした。

 

キーワードの選定スキルが重要にはなりますが、
成約につながるペラサイトで上がりそうなキーワードで
サイト100個作ったら、月10万も稼げない方が難しいと思います(笑)

 

知人で80個ぐらい作って月60万ぐらいいった人もいるので、
どんなに少なく見積もっても100個作ったら月10万は超えると思ってます。

良い数値で見れば100万も全然可能ですしね。

 

100ページ規模のサイトを作るのには時間がかかりますし
途中で挫折するケースも多いです。

 

でも、ペラサイトって1ページ完結型なので本当に楽です。

サイト作成がどんどん進むと収益の可能性は当然増えます。

 

 

ただ、キーワード選定を慎重にしないとドメイン代ばかりかかるので、
そこはちょっとデメリットですけど・・・

 

なにも行動しないことの方がデメリットだと思うのと、
アフィリエイトもビジネスですのでそれぐらいの投資は当然なのかなと思ってます。

 

これを機にUさんのサイト作成ペースが上がって
収益が増えると嬉しいですね。ご報告お待ちしておりますね!!

 

 

~以下、自主規制により転載不可~

 

 

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

 

苑田
――――――――――――――――――――

 

 

 

試しに返信した内容の文字数を計測したら

4600文字ほどありました(笑)

 

文字数ベースでいくと3~4個のペラサイトが作れますね(笑)

 

こちらの返信に要した時間はおよそ1時間ぐらいでしょうか。

ただ、ほぼ毎日お送りしているメールも1時間ぐらいかかっているので、

メールのネタにさせてもらっていることを考えると大差ありません。

 

そして、人とのやり取りの方がより濃い内容にできるので、

こちらとしてもとてもありがたいことです。

 

Uさん、ありがとうございます!

 

 

今回の内容も「牧場の牛乳より特濃」(しつこい)と思いますので、

Uさんはきっと印刷をされることと思いますが、

Uさんだけでなくあなたも【要印刷】で何度も読み返してくださいね。

 

手前味噌ですが、

具体的な提案なども含めてかなり良いこと書いてますので。

 

 

人とのやり取りの方が濃い話が生まれる

という点で考えると、

普段アフィリエイト仲間内で会って話していると

かなり濃い話ばっかりしてます。

 

これ、録音しておいたら、

誰か文字起こしとかしてくれませんかね(笑)

 

そしたら、それをメールでみなさんにシェアできますし。

 

音声のままもいいんですけど聴く時間が必要ですしね。

文章だったら早く読むこともできますし。

 

文字起こしなら任せてくれ!

という人がいたら本当にやるかもしれないので、

ぜひどなたか立候補してください(笑)

 

きっと文字起こしにする労力を割くだけの価値はありますよ。

 

なぜなら、文章にしたあとは、

「これは無理だな」と思う内容を端折る作業が出ますが、

音声から文字起こしする段階では丸裸だからです。

 

文字起こしをする人だけが聴ける話というものがある

ということですね。いわば、盗み聞きです(笑)

 

面白い話だと思いますが、いかがでしょう?

 

立候補したい場合はメールくださいね!

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

それではまた。

 

その

 

■■ 編集後記 ■■

 

昨日、名前は忘れましたがある野球選手が

「ファンミーティング」

ってのを開催したとニュースになってました。

 

それを見て思ったこと。

 

 

オレもやってみようかな、ファンミーティング(笑)

 

セミナーほど堅苦しい感じしないし、

なんか面白そうじゃないですか。

 

 

もし、こんなの大阪で開催するって言ったら、

来てくれますか?(汗)

 

日程さえ合えば参加したい!って思ってもらえるなら、

下記クリックしていただけると嬉しいです。

 



 

※ヤフートップです。

 

 

念のため言っておきますと、

「普段から個人的にご飯行ったりするような間柄の人は除く」

です。

 

それだとただの集まりになりますので(笑)

 

大阪だったら5~10人でも集まれば

一度やってみてもいいかなーとか思ってます。

 

 

ファンミーティングってなんなのかよくわかってませんが(笑)

 

ただ、「ファン」っていうぐらいなので、

私のファンだなと思う人のみ参加できる感じにはします。

 

こんな条件にして普段交流ある人を除いて大阪開催にしてしまうと、

5人すら集まらないんじゃないかとも思ってます(悲)

 

まぁ、それならやらないだけなんでいいんですけどね・・・

 

 

完全に思いつきですが、

開催できる日が来たら面白いですね!

 

それではまた。



現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
現在期間限定で実際に稼いでいるサイトを公開中!!

arrow_red_shita arrow_red_shita arrow_red_shita

メルマガではブログでは書けないようなこととかもどんどん書いていきます。
ご愛読は無料ですので、お気軽に読んでみていただければと思います。

アフィリエイトで月100万稼ぐ思考無料メルマガ詳細ページはこちら

そののアフィリエイト通信 登録フォーム

は必須項目です。

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
参加中のブログランキング


RSS